アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のすたるじぃ&風景
ブログ紹介
いつか見たあの景色、
時代が写す心象風景、
それを詩や散文にしました。
     http://www.nhk.or.jp/archives/kikou/music/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
祝!!
過去からの・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 09:55
青春
部屋の隅から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:16
喫茶店
午前中の約束をしたものの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 23:07
曖昧
はぁ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 20:31
見通し
通信等の不具合が続き、業務上のHPは閉鎖。 ネット世界の噛み癖のある歪な昆虫にも癖々。 その他、何とも見通しが不透明な年始であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 22:25
賀正
雪ふる一人一人ゆく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 11:06
希望
寒さが厳しくなると思い出す場面がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 23:08
飼い犬
ヘクトーは多くの犬がたいてい罹(かか)るジステンパーという病気のために一時入院した事がある。その時は子供がよく見舞(みまい)に行った。私も見舞に行った。私の行った時、彼はさも嬉しそうに尾を振って、懐(なつ)かしい眼を私の上に向けた。私はしゃがんで私の顔を彼の傍(そば)へ持って行って、右の手で彼の頭を撫(な)でてやった。彼はその返礼に私の顔を所嫌(ところきら)わず舐(な)めようとしてやまなかった。その時彼は私の見ている前で、始めて医者の勧(すす)める小量の牛乳を呑(の)んだ。それまで首を傾(かし)... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 15:48
在日
私は広場を真ん中に長屋が囲むところで育った。 当時は醤油や砂糖を借り合う風情が残っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 22:01
友よ、その調子をやめよ (ヘルマン・ヘッセ)
クリスチャンは国家主義者で有り得るか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 22:46
夏目漱石 『硝子戸の中』 より
 二十九 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 22:53
東京
上京して数年が経った頃、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 23:33
バランス
娘が自室から出て来ると唐突に尋ねた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/08 20:18
厄除け
厄除け それは疾風のごとく走り、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 23:22
男の憂愁
朝の雨が降る ふるい飛行場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 09:48
夢のつづき
「私はあの男(親父)に騙された!」 怨み節を卒業したはずの母親が今でも折につけ語る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 00:03
秋に
  雲と遊ぶ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 23:52
夢は夜ひらく
十代の一時期、飲み屋街に住んでいた。 妖しい雰囲気のクラブもあれば、おでん屋やすし屋もあった。 そこには並びに銭湯もあり、そこに通う夜の蝶たちに 暗がりで突然出くわしたりした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 21:57
ヒーロー
心に光が射した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 22:56
気になっていた人
みっちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/15 23:18
山頭火
風の中おのれを責めつつ歩く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:59
詩篇 
94:11 主は人の思いの、むなしいことを知られる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 21:43
巨木の世紀
緑の地平線より一筋の道あり そこを光の子らが群がり歩む ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 20:33
みすゞ 2篇
くれがた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 21:04
ヘッセ考察
  段階 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 21:39
四川省
北京五輪にかき消されていたが・・ BSチャンネルの番組で思い出した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 21:08
アルバム
表紙の埃をはらい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 14:46
岐路
ブラックホールを造る技術を持ちながら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 09:14
時代の群像
いずれも劣らぬ面構え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 00:04
秋風
時々家内が問う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/06 00:59
路地裏の風景
古瓦の軒が連なる港街。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 23:11
海蛍
いつの間にか日が沈み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/30 23:22
罪と和解と信仰
罪には種類があるが、直接の謝罪が他の何ものにも増して 真の癒しや和解を生み出すことが多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/30 10:00
親子百景
我が家も北京五輪で連日盛り上がっているが、 娘がふと思い出したように、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/22 22:39
山頭火2句
うれしいこともかなしいことも草しげる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/21 21:38
寓話V
「父よ、それでも自らの闇や炎から逃れようと しない者たちがいます。いっそのこと彼らを 無に帰したら良いのではありませんか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/20 21:15
寓話U
「ごらん、人の多くは自在な心を失ってしまった。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 14:40
或る夏
小3の夏のこと、 近所で親しくしていた同い年の男の子が亡くなった。 りっちゃんと呼んでいたが、メンコの名手であった。 気風良く、自分のものをわけてくれたりした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/18 00:37
寓話
「ごらん、彼らも自由意志を備えた傑作である。 それでも彼らは私を求め高潔に生きるであろう。 それで私はこのような存在を全宇宙に創ろうと考えているのだが・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/15 12:39
真夏
もう盆である。 あの子もヨチヨチ歩き始めたと言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 21:51
連鎖
親や個人の責任。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 10:55
親子百景
動機不明の父親殺し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 13:55
懇願
「皆で叩き起こしてやって」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/18 22:56
夫婦百景
ある作業で伺ったお宅で、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/07 22:43
− タイトルなし −
「元気で、何とか大丈夫なら・・良いよね〜」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 15:48
誇り
子どものクラスで 外国の友人が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 00:38
アブラクサス
創り 壊し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 23:48
隣人力
その効果は少子化や犯罪の抑止も・・・? *隣人祭り http://www.rinjinmatsuri.jp/main/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/22 10:01
真の力
不安の増大は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 23:39
風格
「世の中、信じるのは自分だけ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 23:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

のすたるじぃ&風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる